トリニティーラインがためしてガッテンで特集の真相

美容成分がたっぷりで、高い保湿力が話題のトリニティーラインジェルクリームプレミアム。

このトリニティーラインは、ためしてガッテンで特集されたという噂があるのはご存知でしょうか?

トリニティーラインがためしてガッテンで特集ってマジ?

トリニティーラインを検索すると、関連キーワードに「ためしてガッテン」というワードが入ってきます。

これを見ると

 

「トリニティーラインがためしてガッテンで特集されたんじゃないか?」

 

と思ってしまいますが、実はそうではありません。

 

ためしてガッテンというのは国営のNHK放送の番組ですので、特定の商品をあからさまに特集したりはしません。

 

ではなぜ『ためしてガッテン』というワードが関連キーワードに出てくるのでしょうか?

それは、2つの理由があります。

 

トリニティーラインがためしてガッテンと関係する理由

トリニティーラインの関連ワードにためしてガッテンと表示されるのは次の2つの理由がありあす。

理由①セラミドの美肌効果が特集されていたから

理由のひとつ目は、セラミドの美肌効果がためしてガッテンで特集されていたからです。

セラミドは、人の肌を健康で美しく保つために必要な成分のひとつです。

このセラミドは年齢とともに減少してくるのですが、トリニティーラインジェルクリームプレミアムは、このセラミドを豊富に配合しており、セラミドを失った年齢肌に染み込んでいきます。

セラミドを豊富に配合されたオールインワンということで、ためしてガッテンと関連づけられているということですね。

理由②ガッテン塗りにぴったりだから

トリニティーラインがためしてガッテンと一緒に検索されている理由の2つ目はためしてガッテンで紹介されていた「ガッテン塗り」に適したオールインワンジェルだからです。
「ガッテン塗りってなに?」

という声が聞こえてきそうですが、簡単に言うと次のような塗り方です。

ためしてガッテンのガッテン塗りとは?
洗顔した後に化粧水や乳液などをつけずに、保湿クリームだけを塗るスキンケア方法

つまり、この「保湿クリーム」にあたるのがトリニティーラインのジェルクリームプレミアムというわけです。

今までスキンケアを丹念にしてきた人にはなかなか抵抗のある方法かもしれませんが、『ためしてガッテン』でこの方法が推奨されているのには、次の理由があります。

ためしてガッテンでガッテン塗りが推奨される理由
スキンケアをやりすぎると、摩擦などが刺激になってシワやたるみの原因になる
過剰に水分補給すると、肌の再生力が弱まる

こんな理由からガッテン塗りが推奨されているというわけですね。

言われてみると、なかなか説得力もあります。

ためしてガッテンの内容では、ガッテン塗りをしている80歳のおばあちゃんの肌が40代女性の肌よりも若かったそうですよ!

Yahoo知恵袋でも次のような書き込みがありました。

同じく半信半疑でやってみました。
正直恐る恐るだったのですが、今のところ状態はかなり良いです。肌を擦らなくなったせいもあるでしょうが、赤みや色ムラが薄くなった気もします。
ただ一つ思ったことは、保湿クリームは単品での使用だからこそ、かなり油分が多くしっかりと蓋になるものを選んだほうが良いということです。
さらっとした乳液タイプだと、ちゃんとした蓋にならずに効果も半減かもしれません。

ここで言う、「しっかり蓋になるもの」というのは、トリニティーラインのジェルクリームがぴったりです。

さらっとしておらず、しっかりと肌に蓋をしてくれます。

洗顔した後にトリニティーラインジェルクリームを塗るだけで簡単かつ、コスパも良いのでぜひ試してみてください。

トリニティーラインの口コミを詳しく知りたい人は次の記事をご覧ください。
→トリニティーラインの全口コミ徹底解明【おすすめできない人とは?】